恋愛情報『距離をおくべき?謝るべき?喧嘩のあとの彼の態度で変わる対処法』

2020年11月12日 19:00

距離をおくべき?謝るべき?喧嘩のあとの彼の態度で変わる対処法

目次

・物に当たり散らす彼氏とは距離を置く
・いつまでも根に持つ彼氏とは別れる
・自分の非を理解し謝る彼氏は信頼できる
・喧嘩は彼氏の本性が明るみになるチャンス
距離をおくべき?謝るべき?喧嘩のあとの彼の態度で変わる対処法


好きで付き合っている恋人同士でもたまには喧嘩をするものですが、その後の態度によっては関係を見直す必要があります。喧嘩をした後の彼氏の態度から人間性を読み取る方法について学びましょう。

物に当たり散らす彼氏とは距離を置く

恋人同士の喧嘩は考え方の違いから生じることが多く、大抵は時間が経てば自然に関係が修復されます。しかし、些細なきっかけで起こった喧嘩にいつまでもこだわり、不快感を増幅させるような相手とは深く関わらないのが賢明と言えるでしょう。

典型的な例として、喧嘩の後に壁を殴ったり足元の物を蹴り飛ばすなど、物に当たり散らす彼氏は非常に危険です。このような行為は女性に対する不満を力任せに解消するのが目的なので、場合によっては暴力の矛先が女性に直接向けられることも十分にあり得ます。物を殴ったり蹴ったりするような人は暴力的な衝動が強いことの表れなので、早々に関係を見直すのが良い判断と言えるでしょう。


いつまでも根に持つ彼氏とは別れる

喧嘩の後で女性が謝ってもそれでお終いにせず、事あるごとに喧嘩の一件を責めるような男性とは決して円満な関係を築くことはできないと言えるでしょう。喧嘩の原因が何であれ、相手が謝罪したなら本意がどうであれその時点で手打ちにするのが人付き合いの道理です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.