恋愛情報『いや、つい出来心で…。男性がつきやすい嘘ランキングTOP3』

2020年10月18日 19:00

いや、つい出来心で…。男性がつきやすい嘘ランキングTOP3

明確に詳細を決め込んだ嘘というのは、それをカバーするための細かい嘘が無数に必要になっていきます。嘘が上手につけないからこそ、詳細を説明しなくていいように「分からない」というのです。

分かっているのに「分からない」は立派な嘘。大の大人が自分の行動を説明できないなんて、情けない話ですよね。

3位:「何でもない」

何でもないとは何なのか、何もないなら説明できるでしょ、というのが女性側の意見ではないでしょうか。浮気などやましいことをしている男性は、つい隠したいという思いから「(やましいことは)何もない=何でもない」と言ってしまうようです。

やましい事がなければ状況や内容の説明が出来るはずですし、「何でもない」というワードは出てきません。言えば言うほど何かあるな、と思わせる言葉こそ「何でもない」なのです。
意外とこの言葉を使っている男性が多い理由は、「覚えていない」や「分からない」という言葉に比べて「何もなかったんだ」と言うことで説明になっていると思い込んでいるからかもしれません。しかし「何でもないよ」というのは、そもそも説明すら拒否している言葉です。何もなかったからこれ以上言うことは何もない、そう言いたいのでしょうが、女性からすれば怪しい以外の何物でもないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.