恋愛情報『彼氏に嘘ついちゃった…つい男性が許しちゃうカミングアウトの仕方とは』

2020年12月9日 19:00

彼氏に嘘ついちゃった…つい男性が許しちゃうカミングアウトの仕方とは

目次

・タイミングに気をつける
・打ち明ける前にまず謝る
・言いにくいことほど先に伝える
・打ち明けた後にはにかみ笑顔を見せる
・自分のためにもカミングアウトを
彼氏に嘘ついちゃった…怒られずに済む可愛いカミングアウトの仕方


言いにくいことを隠したり、見栄をはったりして、彼に嘘をついてしまった経験がある人も多いですよね。ただ、一度嘘をつくと、それがばれないようまた嘘を重ねるなんてことにも。ここでは、嘘を可愛らしく打ち明ける方法をお教えします。

タイミングに気をつける

嘘をカミングアウトするには、絶好のタイミングを逃さないことがポイントです。誰でも、気分に波があるもの。彼氏が不機嫌な顔をしているとき、その原因は仕事や対人関係など、全くあなたに関係のない場合もあるでしょう。彼氏の機嫌が悪いときに打ち明けると、イライラを増幅させて怒らせやすくなります。

カミングアウトは、彼氏ができるだけニコニコしている時を選ぶのがベスト。
気分が最高によさそうなときを見計らって、「実は言ってなかったんだけど」と前置きをして始めると効果的でしょう。

打ち明ける前にまず謝る

次のポイントとして、反省の態度をみせることです。ごめんねと心から反省している素振りを見せれば、怒りを和らげてくれます。それも、できれば後で言うよりも、思い切って先に謝ってしまうほうが得。

これから悪い報告があるんだなと彼氏も心の準備ができますし、小さくなって謝れば可愛らしく思わせることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.