恋愛情報『新しい出会いの場「趣味コン」そのメリット・デメリットとは?』

2016年5月20日 12:00

新しい出会いの場「趣味コン」そのメリット・デメリットとは?

目次

・そもそも趣味コンとは
・趣味コンのメリット
・忘れてはいけないデメリット
31011434_s (1)

みなさん、趣味コンって聞いたことありますか?

共通の話題で盛り上がることができる趣味コンですが、最近ではゴルフコンやワインコン、写真コンなど様々な趣味コンが開催されているようです。

さて、その趣味コンにはどのようなメリット・デメリットがあるのでしょう。

そもそも趣味コンとは

趣味コンとは、その名前の通り、同じ趣味を持った人たちが集まる出会いの場です。通常の合コンは本気度が低いし、街コンは本気度は高いけど、気の合う人が見つからないと思っている方には、趣味コンはおすすめです。もともと趣味でくくりを設けているので、会話も弾みやすく、気も合いやすいですよ。


趣味コンのメリット

上記でも述べたように、同じ趣味の人が集まるので、普段会話が苦手で何を話したら良いか考えてしまう方でも、会話のきっかけがあるので話しやすいです。

また、出会うことが100%の目的でなく、趣味の話がしたいという方も、趣味コンで話しているうちに意気投合し、交際に発展する可能性もあります。

そしてかなりたくさんの企業で様々な趣味が用意されているので、少しコアな趣味の方でもぴったりなものが見つかると思います。

忘れてはいけないデメリット

同じ趣味といっても、その程度や好き度は違ってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.