恋愛情報『俺にどうしろと…?彼氏が嫌がる彼女の怖いヤキモチ4つ』

2020年12月2日 19:00

俺にどうしろと…?彼氏が嫌がる彼女の怖いヤキモチ4つ

親しき仲にも礼儀あり、という言葉の意味を理解できない非常識女と見なされる恐れがあります。

架空のキャラクターに対して敵意を抱く

彼氏が怖いと感じるヤキモチ行為の中でも突出しているのが架空のキャラクターに対する強い嫉妬です。

創作されたキャラクターは多くの人に注目されるように、誇張された表現が使われることがあります。可愛らしさやセクシーな雰囲気をアピールするキャラクターも少なくありませんが、そのような物に対して敵意にも似た嫉妬を抱く女性が稀に存在します。

実在する女性ではなく、フィクションの存在であるキャラクターへ嫉妬する姿は物事を正しく認識できず、短絡的な感情で動く思慮の浅い行動と思われても仕方ありません。


持ち物を勝手に捨てる

元カノとの思い出の品を勝手に捨てるのもヤキモチ女子にありがちな行動です。すでに別れた相手との思い出の品を見える所に置く男性にも落ち度はあると言えますが、その点を差し引いても他人の私物を無許可で捨てる行為は非常識と言えるでしょう。

非常識で感情的な言動ほど怖がられやすい

恋愛中の女性がヤキモチを焼くこと自体はよくある話であり、そのすべてが悪いわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.