恋愛情報『バレたくない!男性が実は…嫉妬しちゃってる時の態度3つ』

2021年1月7日 19:00

バレたくない!男性が実は…嫉妬しちゃってる時の態度3つ

目次

・目を見なくなる
・モテることをアピールする
・元カノに連絡する
バレたくないのに…!男性が実は嫉妬しちゃってる時の態度3つ


男性が嫉妬した時、その気持ちを彼女に知られたくなくてつい不思議な行動を取ってしまうことがあります。嫉妬心をばれたくないという気持ちが引き起こす、男性が嫉妬している時の態度を3つ紹介します。

目を見なくなる

男性が女性の言動に対して嫉妬した時、プライドの高い男性は「嫉妬していることを知られたくない」と思います。嫉妬はネガティブな感情で、そのような感情を持っていることを、彼女に悟られたくないと思っているためです。

しかし、嫉妬心はそうそう隠せるものではなく、男性もそのことをよく理解しています。そこで、彼女の目を見ないことにより、嫉妬心を隠そうとします。彼女の目を見ずにコミュニケーションを取り、嫉妬心が薄まるまで待とうとしています。


モテることをアピールする

彼氏が「去年のバレンタインデーは、チョコレートを30個くらいもらった」などと、モテることを突然アピールしてきたら嫉妬している証拠かもしれません。

恋愛がらみの嫉妬の場合、男性がこのような行動をとることがあります。例えば、職場の素敵な男性の話を彼氏にした時、「自分もその男性に負けないくらい素敵でモテている」ということをアピールします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.