恋愛情報『男だって胸キュンします!彼女にバックハグされたときの男性心理』

2020年12月15日 19:00

男だって胸キュンします!彼女にバックハグされたときの男性心理

目次

・安心感がある
・照れた彼女の表情を想像して可愛く感じる
・素直になれる
・バックハグでさらに仲良しに!
男だって胸キュンします!彼女にバックハグされたときの男性心理


彼氏を後ろから抱きしめたことはありますか?実は、彼女からのバックハグは、男性にとっても嬉しいのです。それでは、バックハグをされた男性が思う3つのことを紹介していきましょう。

安心感がある

彼女からバックハグされると、男性は包まれているような安心感を得られるみたいです。それに、背中からだと、体が小さい女性でも男性の体全体を抱きしめられるので、男性が女性の存在を大きく感じることができます。さらに、背中から、女性らしい柔らかな感触や温もりが伝わるので、ドキドキしてしまう男性も多いようです。

男性が落ち込んでいる時など、どう声をかけたら良いのか分からない時には、何も言わずにバックハグをするのも良いかもしれません。地雷を踏むリスクを無くせますし、男性に安心感を与えることができるのでオススメです。


照れた彼女の表情を想像して可愛く感じる

バックハグをすると、彼氏も彼女もお互いの顔を見ることができません。そのため、彼氏はバックハグをする彼女が、どんな表情をしているのか気になって、ドキドキするみたいです。

特に、男性側がドキドキしている場合は、女性も同じように照れたり、赤面をしたりしている姿を想像することも多く、可愛く感じることも多いのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.