恋愛情報『男性にも変化が…!20代のモテると30代のモテるの違いとは』

2020年12月23日 19:00

男性にも変化が…!20代のモテると30代のモテるの違いとは

目次

・若さや未熟さが武器になる20代
・いつまでも可愛いとは言われていられない30代
・可愛い20代から素敵な30代に印象を切り替えるために
・モテる20代とモテる30代は別
男性にも変化が…!20代のモテジョと30代のモテジョの違いとは


実は、20代のモテる女性像と30代のモテる女性像には大きな隔たりがあります。20代と30代で男性が重視するポイントが変わってくる、ということが大きな要因なのですが、ここでは年齢ごとにどんな点に注意すればいいのかを紹介します。

若さや未熟さが武器になる20代

20代の女性は社会人経験も乏しく、世の男性はまだまだ新人であるかのように扱います。成人しているのに、と思うかもしれませんが、それは男性の性質です。

男性の心理として女性の一番になりたい、初めてになりたい、という願望があるため、人生経験や恋愛経験が浅く若い女性というステータスは男性のその願望を満たしてくれる可能性がある存在として映ります。

そういう心理が背景にあって、男性は若くあどけない20代を評価するのです。20代にとっては未熟さや不慣れさ、時には幼さまでも魅力になるのです。ぶりっこや甘えた声でお願いするのは、若さや未熟さが可愛いと評される年代までの話なのです。


いつまでも可愛いとは言われていられない30代

20代は未熟さや幼さも可愛いと評価されるのですが、30代に差し掛かると世の男性はそれを歳不相応な落ち着きのなさ、と評します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.