恋愛情報『リベンジポルノの被害に遭わないための心得』

2016年9月8日 18:38

リベンジポルノの被害に遭わないための心得

目次

・彼氏が流さなくても流れる
・Skypeも要注意
・断り文句として使える表現
38305673 - tired businesswoman sitting at the table over gray background. looking on laptop

彼氏に送った自分のエッチな画像、それはやがて女性自身を傷つける凶器になり得ます。元彼に裸の画像をネットで流されたなど、リベンジポルノは情報社会である現代の大きな問題になっています。そんな被害に遭わないためには、彼氏とどんな付き合い方をすればいいのでしょうか?

彼氏が流さなくても流れる

リベンジポルノ自体は元彼による仕業でしょうが、それ以外のパターンで画像が流出することもあります。

それはウイルス感染で、彼氏のPCがウイルスに侵されることで、PC内の画像が流れてしまうこともあるのです。

この事実は、裸の写メの要求を断る際に使えます。

「ウイルスで流出する可能性もあるから送れない」、こう言えば、彼氏を疑う表現にはならないですからね。

ここで「そんなことにはならない」と言われたら、「職場でウイルス感染して情報が流れた人がいる」など、架空の話を作ってしまえばいいでしょう。


Skypeも要注意

遠距離恋愛の場合にありがちなのが、スカイプを使ったエッチなビデオ通話です。

写メと違ってお互いが見えていますし、PCに保存しているわけでもないため、ビデオ通話なら大丈夫と思いがちです。

しかし、スカイプのビデオ通話も後にそれが流れてしまう可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.