恋愛情報『別れに応じない彼氏を納得させるにはどうすればいい?』

2016年9月14日 16:05

別れに応じない彼氏を納得させるにはどうすればいい?

目次

・感謝の気持ちを伝える
・ケンカ別れをしない
・嫌いになりたくないと牽制
彼氏に別れを納得してもらう方法

彼氏と別れようと思った時、一方的に別れてしまうのは賛成できません。リベンジポルノやストーカーなど、元彼によるこうした被害は社会問題になっています。

こうした事態を防ぐには、彼氏に納得してもらった上できれいに別れることです。もし彼氏が別れに応じなかった時は、ここで説明することを参考にしてください。

感謝の気持ちを伝える

例えあなたを傷つける彼氏であったとしても、楽しい時期があったのも事実です。

しかし、楽しい記憶と傷つけられた記憶を比較した時、印象に残るのは一般的に後者の方になるのです。だからこそ、別れついでに彼氏に文句を言いたくなりますし、顔も見たくないと感じてしまいます。

確かに彼氏に非があるのかもしれませんが、きれいに別れたいなら感謝の気持ちを伝えてください。
傷つけられたことに文句を言うのではなく、楽しい思い出を少しでもくれたことに感謝し、「今までありがとう」と告げるのです。

そうすることで、彼氏の逆ギレ防止にもなりますし、納得して気持ちよく別れることができます。

ケンカ別れをしない

ケンカ別れをした場合、高い確率で後日彼氏が連絡をしてきます。

これは、気持ちが落ち着いたため、改めて話し合おうと考えるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.