20代女子が男性に求めるのは経済力よりも「癒やし」!?
そんなのが家にいたら、ストレスじゃないですか」(27歳/会社員) 今話題のモラハラ夫!たしかに常にダンナの顔色を気にしながら、生活しなければならないのは面倒ですよね。
それなら、「仕事でたまった疲れを癒やしてくれる、かわいげのある男性のほうが良い」と考えるのは、働き女子にとって自然な発想なのかも。
オス化女子が増えたから「私は、実家暮らしなので、家事や料理は苦手。
この前、男女6人で鍋パーティをしたとき、男の子がスイーツを作ってくれて感動しました。
料理が得意な男性なら、結婚後も甘えられそう」(22歳/大学生) 女子っぽいものを好まなかったり、女性らしさをキープする努力をしない「オス化女子」。
あるアンケートでは、働く女子の6割が「自分はオス化女子だと思う」と回答しているのだとか。
一方で、最近は「女子力男子」という言葉も話題になっていますから、時代の変化とともに、男女の性差は縮まりつつあるのかも。
3つの理由に共通していることは、いずれも「自分の考えを大切にする」ということ。
世間の常識や価値観に流されず、自分がいいと思ったものを選択している点が、とても世相を反映していると思いました。
友人夫の不倫疑惑に振り回されました… 女性にのめり込み始めた「愛妻家のあやまち」