恋愛情報『自覚症状なし!?恋愛や結婚ができない「高望みブス」って?』

2015年2月27日 12:00

自覚症状なし!?恋愛や結婚ができない「高望みブス」って?

それでは、高望みブスたちの声をご紹介しましょう。
▽「友達に彼氏の写真を見せてもらったときに全然かっこよくなくて、どうして付き合ってるんだろうって思った」(22歳・大学生)▽「彼氏ができたって聞くと羨ましいけど、その彼氏の出身大学を聞いて自分の通っていた大学より偏差値が低いと安心する」(25歳・IT勤務)年齢的なものもありますが、彼女たちは総じて恋愛経験が少なく、俗に言う「優良物件」を求めて身近にいる男性をジャッジしていきます。
相手に求めているもの=自分が持っていないものとはいえ、高望みブスたちの理想像も人によってバラつきがあるもの。
すべてのジャンルにおいての高スペックを網羅するのはまれで、たいていは「学歴は早慶以上」「身長は175cm以上」「年収は700万円以上」などと求めるものが異なっています。
そんな彼女たちに共通するのは「相手に求める条件を自分自身が持っていないこと」。
経済力を求める人ほど自身に経済力がなく、またルックスを重視する人ほど自分の女子力に自信が持てない人が多いのです。すべては「コンプレックス」が原因「高望みブス」の原因は、自分が抱えているコンプレックスにあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.