恋愛情報『若者の8割「LINE告白の経験あり」そのメリットとは?』

2015年6月23日 21:08

若者の8割「LINE告白の経験あり」そのメリットとは?

若者の8割「LINE告白の経験あり」そのメリットとは?

好きな人に気持ちを伝えたいけど、直接会って「好き」というのはかなり勇気がいるもの。そんななか、最近では「LINE告白」が流行っているのだそう。

フリュー株式会社の調査では、「LINEで告白した、もしくは告白された経験のある女性」は78.7%。また、「告白手段として直接かLINEか」という二択質問では、LINEが34.5%を占める結果に。

いまや3人に1人の女性がLINE告白を支持していることが分かりました。でも「顔を見ないで告白するなんて、軽い感じがしない…?」という不安も残りますよね。そこで今回は、LINE告白の経験のある20代女子たちに、そのメリットを聞いてみました。

■失敗しても気まずくならない

▽「相手の反応を伺いながら、気持ちを伝えられるところがいい。
『ウチらが付き合ったらうまくいきそうじゃない?』とか探りを入れて、イマイチ引っかからなかったらもう少し先延ばしするとか、相手との距離感を測りやすい」(21歳/大学生)

恋は盲目といわれるように、相手への気持ちが抑えられなくなると、ときに暴走してしまうもの。その点、LINEで告白する場合、一人で盛り上がって自爆するリスクを防げます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.