恋愛情報『女子力はそこそこ高いのに、なぜかモテない「重曹女子」の特徴』

2015年7月13日 10:32

女子力はそこそこ高いのに、なぜかモテない「重曹女子」の特徴

女子力はそこそこ高いのに、なぜかモテない「重曹女子」の特徴

掃除やスキンケアなど、幅広い用途で使える「重曹」。人体に害の少ない成分でできているため、その「やさしさ」や「ナチュラルさ」が人気となっています。

でも正直、洗剤を使った方が手っ取り早いし、市販の化粧品の方が効果があるはず。「重曹」って便利だし、優しいんだろうけどなんだか、所帯染みた雰囲気を感じませんか。

そして、そんな「重曹」のように、便利で優しいけどなんか所帯染みてる「重曹女子」になっている女性がいるようです。

■とにかく普通…重曹女子の特徴とは

重曹女子の最大の特徴は、「女子力がそこそこ高い」こと。たとえば、掃除や洗濯は一通りこなせるし、料理はハンバーグやオムライスなど万人受けするものはある程度作ることができます。

また、ファッションは女の子らしいものを好み、メイクはナチュラル。
さらに、面倒見のいい性格で、誰に対しても優しい……。こう聞くと、男子ウケも女子ウケもよさそうですよね。でも実際のところ彼女たち「なんかダサい」という印象を与えてしまっているんです。

その原因は、「所帯染みた雰囲気」にあります。家事も料理もファッションもメイクも、すべて無難なところにおさまってしまういるので「とにかく普通」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.