コスパ良好!「ゆとり的記念日の過ごし方」3パターン
観覧車は高くても一回1000円もしないくらい。1000円で味わえる、ちょっとした非日常を楽しんでみてはいかがでしょうか。
■一緒にアルバムを作ろう!
▽「その記念日までに二人で行った旅行とか、お店の写真を印刷して、アルバムを作った。スマホで見るだけじゃなくて、形に残るのがすごく良い」(29歳・出版)
▽「二人一緒に写真を切り貼りしながら『このときヤバかったね~!』とか話して、楽しく作れた。来年もやりたい」(21歳・学生)
今や、スマホのアプリやドロップボックスなどで、写真の保存や共有が簡単にできる時代。でも、そんな時代だからこそ、いつでも手に取って触れられるような、アナログなアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。
必要なものはプリンターと紙と、一冊1000円ぐらいのアルバム台紙だけ。あとは、いつも余らせている可愛いシールやマスキングテープを使いながら、彼と一緒にこれまでの思い出ばなしに花を咲かせながら、ぺたぺたと写真を貼って行くだけです。
作りながら、彼との絆も深まる事間違いナシ。アルバムは作った後も、折に触れて写真を眺め、思い出を振り返って楽しむ事ができますよ。
■思い出はプライスレス!
記念日と言えば、高級レストランでの食事やリゾートホテルでのお泊まり、ブランド品のプレゼントなどを思い浮かべがちですが、記念日の楽しみ方はそれだけではありません。