あなたは大丈夫?巷で男子を怯えさせる「ゼクハラ」エピソード
結婚適齢期に近づいたり周りの結婚ラッシュが重なったりすると、交際している彼と結婚の話を進めたいと思っている人もいるでしょう。
結婚についてそれとなく口にしてはみるものの、なかなか煮え切れない返事の彼や、あいまいにごまかす彼にウンザリし、少々強引に迫ってしまうこともあるのではないでしょうか?
そんななか、男性たちを怯えさせているものに「ゼクハラ」というものがあるようです。アラサー独女にありがちだと言われていますが、最近ではゆとり女子の年代にも突入してきているそう…。
そこでここでは男性が恐ろしさに震えている「ゼクハラ」についてご紹介します。
■迫ってくる女性はもはやホラー!「ゼクハラ」って?
ゼクハラとは、結婚を焦るあまり彼の意向を無視して一方的に結婚話を進めていく女性の言動のことを指します。結婚する気のない男性にとって彼女の部屋にあると恐怖に感じる結婚情報誌、ゼクシイが由来となっているそうです。
いったいゼクハラにはどのような言動があるのでしょうか?
1.親に無理やり会わせようとする
▽「半同棲状態だった頃、いつものように彼女の家にいると突然“今から親がくるから”と言われた。