恋愛情報『奥手女子必見!「サシ飲み」で好きな人を振り向かせる方法』

2016年8月5日 12:00

奥手女子必見!「サシ飲み」で好きな人を振り向かせる方法

「異性の意見は、新しい気づきがある」や「いろいろな話題が出てくる」など、異なる視点で会話できることにワクワクしているのでしょう。

男性は、「2人で飲むこと」を女性よりも重く考えていないので、好きな人に「2人で飲みたい」と誘っても、「狙っている」とは思われることは少なめ。「先輩と飲みに行きたいです」と一言の勇気を出してみてください。

■フランクに話せるのは「L字型の席」

日程が決まって、いざお店や席を決めるとなると、どういうところが「THE狙ってます」にならないか全くわからないですよね。好きな人がパッと決めてくれる人であれば問題ありませんが、頼まれたら慌ててしまいます。

そんなときは、行動範囲がかぶる場所を取り上げて、カジュアルな雰囲気でゆっくり話せるお店を探してみるといいかも。

お店選びのワンポイントは、L字型の席を選ぶこと。向かい合わせのテーブル席だと、相手の顔がはっきり見えて緊張してしまいます。
かといって、横並びのカウンターであると、距離が近すぎてドキドキするもの。その反面、L字型は一定の距離を保ちやすく、自然に視線を送ることができます。真っ正面を見ていても、表情が見えるので、男性は嫌な気持ちになりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.