恋愛情報『サークルクラッシャーの餌食「クラッシャられ男子」3つの特徴』

2016年2月18日 12:30

サークルクラッシャーの餌食「クラッシャられ男子」3つの特徴

目次

・クラッシャられ男子の特徴1.フラれることを極度に恐れる
・クラッシャられ男子の特徴2.自分からデートに誘わない
・クラッシャられ男子の特徴3.すべて受け身
サークルクラッシャーの餌食「クラッシャられ男子」3つの特徴


少し前に話題になった言葉に「サークルクラッシャー」というものがあります。サークルクラッシャーは、狭いコミュニティのなかで色恋沙汰を起こし、コミュニティを崩壊させてしまう女性のこと。色んな男性に気があるそぶりをみせて、自分のことを好きにさせるのが特徴です。サークルクラッシャーは、恋愛下手で地味な男性が多いコミュニティに多く、所属する女性が少ない場所で発生する傾向があります。

実はこの「サークルクラッシャー」にひっかかる男子、いわば「クラッシャられ男子」は、ゆとり世代に多いと言われています。ここでは、鶉まどかさん著「岡田斗司夫の愛人になった彼女とならなかった私 サークルクラッシャーの恋愛論 (コア新書)」を参考に、クラッシャられやすいゆとり男子の特徴についてご紹介します。

■クラッシャられ男子の特徴1.フラれることを極度に恐れる

「クラッシャられるのはこれまで恋愛において動こうとした経験がなくて、勉強も親に言われるままにやってきた人が多い。プライドが高いから否定されることをすごく嫌がる」(22歳・女子大生)

クラッシャられ男子は、総じてプライドが高い傾向があります。
フラれたり否定されたりすることを極度に恐れるため、自分から恋愛に踏み出せないという面も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.