恋愛情報『鵜呑みにしちゃダメ!ゆとり男子が使う「忙しい」の本当の意味とは?』

2016年4月2日 12:00

鵜呑みにしちゃダメ!ゆとり男子が使う「忙しい」の本当の意味とは?

目次

・「忙しい」=「放っておいて」
・「彼女に構う暇ないし」=「とりあえず、お前と恋愛する気ないし」
・「彼女なんて、いらない」=「自分から告白する勇気はない」
鵜呑みにしちゃダメ!ゆとり男子が使う「忙しい」の本当の意味とは?


「忙しいって言って、彼がなかなか相手してくれないんですけど・・・SNS見てると普通に友達と遊んでるんですよね」

「彼女はいらないって言ってるのに私とデートする彼は、どんなつもりなんでしょうか?」

交際相手や気になる人がいるという女性から相談される、『彼は一体どういうつもりなの?』『彼は、私のことどう思ってるの?』という疑問。

世間でも「男の『忙しい』は、〇〇という意味」など、男性心理のコラムがたくさんありますが、同じ男性でも、ゆとり男子が使うセリフには独特の意味があるのです!

恋愛経験の少ないゆとり女子が、ゆとり男子の言葉に翻弄されてしまわないように、彼らの発する言葉の正しい意味を解説していきます。

■「忙しい」=「放っておいて」

一般的に、他の世代の男性は“特定の女性”に構ってほしくないときに、この「忙しい」というセリフで片付けようとします。つまり「お前と過ごす時間はありません」の意味で使うわけです。

でも、ゆとり男子にとっての「忙しい」は、“女性全般”に発されている「放っておいて」の合図。いわゆる絶食系男子と言われる男子が、「恋愛には興味ない」の意味で使用します。

ですから、ゆとり男子に「忙しいから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.