恋愛情報『初めても失敗しない! ネットからの出会いで注意したい恋愛手順3つ』

2016年4月17日 15:00

初めても失敗しない! ネットからの出会いで注意したい恋愛手順3つ

目次

・相手のプロフィール、写真だけで惚れない
・出会い目的は時間がかかると理解する
・なるべく1人で会わない
初めても失敗しない! ネットからの出会いで注意したい恋愛手順3つ


これから、出会いを求めてマッチングサイトなどを初めてみようかな、と考えている人も少なくないのでは?

実際、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが15~49歳の未婚男女2100人に行った「恋愛観調査2014」によると、いまや約10人に1人が出会いのきっかけになっているのが、SNS、インターネットとのこと。

でも、ネットからの出会いは相手の素顔が分かりにくく、メッセージや通話のイメージと全然違う!なんてケースはザラにありますよね。いいイメージがつい先行してしまうネットからの出会いは、リアルの合コン、街コンとは意識を変えて恋愛をする必要がありそうです。

そこで今回は、少しでもネットからの出会いを成功させるための注意点について挙げてみました。

■相手のプロフィール、写真だけで惚れない

SNSをしていると、気になる人が出来ることもあるでしょう。なかには初めから出会い系のアプリで、出会いを求めようとしている人もいるかもしれません。

出会い方は何にせよ、ちょっと気に留めておきたいのが、相手のプロフィール、写真、メッセージ等だけで、相手に惚れるのはやめた方がいいことです。

例えば相手のアイコンがジャニーズ並みにイケメンでも、実際会ってみたらそうでもなかった・・・というケースはまったく珍しくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.