恋愛情報『成功者に聞く!サークル内恋愛を成就させるためにするべきこと』

2016年5月4日 12:00

成功者に聞く!サークル内恋愛を成就させるためにするべきこと

目次

・周囲に公言する
・彼と仲良い男子と仲良くする
・先輩に協力してもらう
・相手のことを話さない
成功者に聞く!サークル内恋愛を成就させるためにするべきこと

大学生の本業は「勉強!」と言いたいところですが、実際はサークルに一番力を注いでいる学生さんも多いのではないでしょうか。そして、長い時間を過ごすと、自然とサークル内で恋愛も生まれるもの。しかし、同じコミュニティでの交際って、ちょっと難しかったりしますよね。そこで今回は、成功者から『サークル内恋愛を成就させるための方法』について聞いてきました!

■周囲に公言する

「好きになった時点で、周りに公言しておくのは大事かも。じゃないと、好きじゃない男子から言い寄られた時とかに、周りが『付き合っちゃえ~』とか茶化してきて、対応が大変になる。私は、仲良い男子と女子1人ずつに伝えてて、それが彼の耳に入って、彼が私を意識し出して・・・って感じで付き合った!」(90年生まれ/女性)友達に協力してもらう作戦は、かなり有効で自然に成功する方法なのだそう。他の女子と好きな人がかぶってしまったときの対策にもなりそうですね。

■彼と仲良い男子と仲良くする

「気になる彼は、なかなかサークルに顔を出さない人。大人数の飲み会が苦手、ということを知って、彼と仲良い男子と仲良くなって、少人数で遊ぶ方が良いかもと考えたのです。男女4人のグループで仲良くなって、遊びに行ったりするのを繰り返すうちに、彼の方から告白されました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.