その経験は無駄じゃない!失恋体質から脱出するシンプルな方法・4つ
けど、20代になってから恋が上手くいかなくなって、失恋ばかりが続くように・・・。
そんなとき、気づいたのが、20代になってからは、失恋したらどうしよう?と心配しながら相手にアプローチしているという点。
それをやめて“上手くいったら嬉しいな”という軽い気持ちでアプローチをするようになったら、アプローチが再び成功するようになった」(26歳/経理)
“失恋”という恐れを感じながらアプローチをしてしまうと、それが相手に伝わってしまい、あまり良い結果が出ないことがあります。どうせ好きな人にアプローチするのなら、ポジティブな気持ちでアプローチしたいものですよね。
気軽な雰囲気でアプローチした方が、相手もあなたの気持ちに応えやすいとも言えるでしょう。
■3.失恋を前向きに捉える
「好みのタイプじゃないと好きになれない私は、最大3回連続で失恋をしたことがある。
確かにこたえたけど、好みのタイプの人と付き合えなきゃ意味がないと思っているから、3回の失恋を糧にして、男性への連絡やデートのときの対応を変えていった。そしたら、4回目は恋が無事成就しました」(30歳/販売)
度重なる失恋をすれば誰だってめげそうになるもの。