恋愛情報『普段から意識して♪「女性扱い」されるための4つのポイント』

2015年2月13日 10:56

普段から意識して♪「女性扱い」されるための4つのポイント

普段から意識して♪「女性扱い」されるための4つのポイント


レディーファーストとまでは望んでいないけれど「女性扱い」はされたい。女性として優しく扱われたいとは思いませんか?

けれど多くの人が「女性的行動」を使うべき場面で「男性的行動」をとってしまいがち。まずは女性として扱われないと恋や愛には発展もしません。

そこで、簡単にできる「女性扱いされるコツ」を紹介します。

■1.男性向けの笑顔

バイト中にやってしまいがちなのですが、仕事に集中するがあまり「効率重視!仕事に性別は持ち込まない!」と思い込んでしまって無表情でテキパキ、サバサバしすぎちゃってませんか?

お客さんへは営業スマイルは作れていても、バイト仲間や先輩には可愛い笑顔を作れていないことが多いんです。

笑顔で行動や仕事をしても、無表情でいても効率や時間、手間もかわりません。「外」への笑顔ではなくて「内」への笑顔が大切。いつもの可愛い笑顔で接してみましょう。


■2.声のトーンは「電話に出る時のお母さん」

お母さんが家の電話に出る時、それまでは低めの声だったのに電話に出る時だけ「もしもし↑、◯◯と申します↑↑」という風に声のトーンが1トーン上がること、ありますよね?

ちょっと恥ずかしいかもしれないけれど、声のトーンを1つ上げて話すだけで女性らしさはグッと上がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.