うわぁ、魔法や〜!バレンタインにあげていない男子からホワイトデーに貰う方法
とウソをつけばOK。
遅れチョコは、14日を過ぎて半額になったチョコを渡せるなど、コスト的にもお得。
■2.「男子ばっかりいいなぁ」
「『なんで男子ばっかりチョコをもらえるんだろうね』と素朴な疑問を投げかけてみるのもいいかもしれませんね。
これを聞いた気の利く男子は『たしかに。なんだか不公平だよね』と思ってホワイトデーにプレゼントをくれるはず」
男子に良心の呵責を与えて、「ホワイトデー=お返し」の概念を覆す手法。なんと斬新。
たしかに男子のなかにも、女子に自分からプレゼントをあげてみたい人はいると思いますし、これはなかなかいいかもしれませんね。
■3.「来年のバレンタインデーでお返しするから!」
「むしろ、ホワイトデーのお返しを来年のバレンタインでするから頂戴!といってしまうのもありかも」
バレンタインの一ヶ月後にホワイトデーがあるのではなく、ホワイトデーの11ヶ月後にバレンタインデーがあるのだと、そういうことですね?
なるほど、これは完全にトンチですね・・・・・・。
■4.「え・・・・・・あげたよ・・・・・・? 大丈夫・・・・・・?」
「勝手にあげたことにしてそれを押し通してしまうのもアリではないでしょうか。