「女の子の日」を気にする彼氏がしつこい!知っておきたい彼氏の本音・4選
「家で休んでいたいとか、体調によってあると思うから」(22歳/学生)
デートプランのことまで考えてくれているなんて、ありがたいですよね。生理に伴う症状は個人差があり、重い人だと失神してしまう人もいるくらいですからね。
先の予定を考える上でも「そこは被りそうだから」と伝えてくれるとアクティブなプランや外泊は避けられるから、わかるならすぐに言って欲しいというのが彼氏の本音だそうです。
■3.ただただ心配
「温かい飲み物とか、冷えないようにとか、いろいろ気を使ってあげたい」(20歳/学生)
「女友達に生理について熱弁されて、すごくつらいって聞いたから少しでも和らげてあげたい」(23歳/学生)
女兄弟が家族にいる場合苦しんでいる姿を間近で見て知っているため、彼女のことをすごく心配してくれる人が多いようです。
夜中に電話して「痛くて眠れない」と言うと、「今から家まで行くから少し散歩する?気がまぎれると思うよ」なんて家まで駆けつけてくれる彼氏もいるようですよ!■4.どういう変化が起こるのか把握しておきたい
「元カノとは生理前や生理中にイライラして喧嘩することが多くて険悪になることが多かった。