もう冬は終わりですよ!?男性が眉をひそめる春のNGファッション・4選
厚手のタイツは足元真っ黒で足元が重くなりがち。そのため、軽やかな春っぽさが一気に消え失せちゃいます。
タイツを履くなら少し薄手のものか、ナチュラルなカラーのものを合わせれば、春ファッションや季節感に調和して軽やかな印象になりますよ。
あと、透け感のあるタイツは男性的に程よくセクシーさがあって好感度がいいのもポイント!
■3.全身ダークトーン
「たまに見かけるんですけど、薄着になのに配色が冬と一緒の人。せっかく春になったんだから明るい色も着た方がカワイイのになって思うんですけど」(20代/アパレル)
全身暗い色だと重々しい印象になるため、温かな春のイメージをぶち壊してしまいます。
とはいえ明るい色に抵抗があるという方は、たとえばインナーに差し色として淡い色を加えたり、だれでも合わせやすい白シャツをプラスしましょう。
また、薄い色でも緑やベージュなどナチュラルな色合いであれば取り入れやすいためオススメです。
■4.ロングブーツ
「春にロングブーツは止めて欲しいんですよ。
春っぽさを感じられないですし。あと温かくなってるから衛生的にもイメージ悪い・・・」(30代/美容師)
黒タイツ同様、足元のイメージが重いままだとNGということです。