恋愛情報『「モテるダメ男」の特徴と引っかからない5つの方法』

2015年4月21日 12:56

「モテるダメ男」の特徴と引っかからない5つの方法

「モテるダメ男」の特徴と引っかからない5つの方法


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

「なぜかダメ男を好きになっちゃうんだよね」「タイプじゃないのに、ほっとけなかった」などとネガティブな恋愛遍歴を話す相談者さんによく会います。

彼女たちの多くは、「ダメ男に惹かれるのが私の性」と思っているのですが、それは全くの見当ちがい。

頭の中には、「本当はこういう人とこんな恋愛がしたい」という希望があるのに、ダメ男に引っかかってしまうことで、それが叶っていないだけなのです。

では、なぜわざわざダメ男を選んでしまうのでしょうか?

今回はモテるダメ男の特徴と、引っかからないための対策を挙げていきます。

■1.弱みをサラッとさらけ出せる

一見、引かれてしまいそうな弱みでも、サラッと言われるとそれほどでもなく、むしろ「正直な人だな」「憎めない人だな」と好印象を抱くことがあります。

また、人間は「先にホンネをさらけ出されると、自分も出しやすくなる」という心理傾向があるため、男性に「俺ってこういうところがあって・・・」などと弱みを見せられると女性自身も自分をさらけだしやすくなります。


それが「彼って居心地がいいな」「特別な人かも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.