恋愛情報『もうイヤっ!年下彼氏とのデートでカレを「弟さん」と呼ばせない方法・5つ』

2015年5月18日 15:56

もうイヤっ!年下彼氏とのデートでカレを「弟さん」と呼ばせない方法・5つ

もうイヤっ!年下彼氏とのデートでカレを「弟さん」と呼ばせない方法・5つ

みなさんのなかにも、年下男子、またはやや若く見える男子と付き合っていて、お店の人などに彼氏を「弟さん」呼ばわりされたことがある人はいませんか?
カップルなのに、姉弟呼ばわりされるのは、とても不服ですし、なんだか悔しいですよね。そこで今回は、実際に年下男子と付き合う2~30代女性25人と一緒に「年下彼氏を『弟さん』と呼ばせない方法」について考えてみました。

■1.手をつなぐ

「やっぱり、露骨にカップルっぽい雰囲気を出すのが一番いいよ。店員さんとかも『あれ、カップル・・・・・・? 姉弟・・・・・・? どっちだろ』て迷った末に、弟さんて呼んでると思うの。だから迷わないようにわかりやすく、手をつないだりベタベタしたりするのが一番」(受付/26才)
これは間違いないですね。呼ぶ方も悪気があって間違えているわけじゃないので、間違えにくいように目印をつけておけば、確実です。

■2.先に歩かせる

「手をつなぐのが恥ずかしい場合には、歩く順番ね。お店に入るとき、歩くとき、全部彼氏を先に行かせると、彼氏と彼女っぽくなるよ」(フリーター/28才)
あとは、レストランとかで注文するときにも、お店に人に声をかけてから注文を言うまでを彼氏にしてもらうのも重要ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.