恋愛情報『マニキュアブーム再燃の兆し♪ネイリスト達がマニキュアに再注目する理由・4つ』

2015年5月21日 15:56

マニキュアブーム再燃の兆し♪ネイリスト達がマニキュアに再注目する理由・4つ

といって、自爪を一切削らずに付けるジェルネイルを使用しているにも関わらず、再来店されるお客様のお爪が傷だらけの時があります。残念なことに、ジェルネイルで自爪が傷む理由として最も多いのが「ジェルを外す時」です。どんなに削らずに付けても、自宅でジェルネイルを無理に外してしまうと一気に自爪が傷だらけに。とはいえ、お客様も爪のことばかりを考えて生活するわけにもいかないのが現状だと思うのです。ネイリストの第一の仕事は「健康な自爪の育成」にあります。キラキラと飾り付けるのは、その延長線上にある作業の一つです。プロの施術を体験頂いているからこそ、何よりも大切にしたい「自爪の健康」。健康な自爪の育成を考える時、ネイリスト達が最注目を始めたのが「ネイルケア」と「マニキュア」でした。

■丁寧なケアと栄養剤を重ねて使用するマニキュア

現在は、ジェルネイルであってもマニキュアであっても、しっかりと指をふやかして余分な角質などを除去する「ウォーターケア」という爪のケア方法を施すネイルサロンがほとんどになっています。健康な自爪の育成の為には、この「ウォーターケア」は何よりも重要で、プッシュダウンやプッシュアップなど、細かな作業を爪表面に行い、指全体をケアすることで、爪や指周りの血色や艶にも大きな変化が現れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.