恋愛情報『マニキュアブーム再燃の兆し♪ネイリスト達がマニキュアに再注目する理由・4つ』

2015年5月21日 15:56

マニキュアブーム再燃の兆し♪ネイリスト達がマニキュアに再注目する理由・4つ

マニキュアの歴史はとても古く、現在は様々な栄養剤も発売されていますので、丁寧なケアのあと、栄養剤とマニキュアを重ねて施術することで、本来の美しい爪表面を取り戻すことができるのです。ベースコートとして使用する液体の中に、自爪を強化する成分の入ったものや、紫外線による乾燥対策のされたものまで様々あるので、1人1人の爪の状態にあったベースコートを塗り、マニキュアを重ねることで個人に合った自爪の育成が可能となります。

■マニキュアにジェルを重ねて、艶々ネイルも持続

ジェルネイルの人気の秘訣は、あの艶やかさとモチの良さ。そして、厚みによって起こる「爪の補強効果」です。
速乾タイプのマニキュアの場合、マニキュアの上にジェルネイルを重ねることもできます。2週間程度のもちになりますが、何よりもオフが簡単なのが魅力です。表面のジェルネイルさえ溶ければ、あとはマニキュアをオフするだけなので、ジェルネイルのオフ時間が苦痛な方や、爪の傷みが気になっていた方にはおすすめの施術方法でもあります。

■おわりに

ジェルネイルとマニキュア、どちらがいいとか悪いとかではなく「自爪が傷んだから今月はマニキュア」とか「今月は忙しいからジェルネイル

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.