恋愛情報『「私なんかに告白されたら迷惑だよね…」ネガティブ女子に考えてほしいこと』

2015年5月29日 07:56

「私なんかに告白されたら迷惑だよね…」ネガティブ女子に考えてほしいこと

確かに告白するタイミングは大事ですよね。せっかくのアプローチや告白も、『付き合う時間の余裕がない』と断られる可能性もあります。
ですから、「付き合ってください」と告白するのではなく、好意を伝えたうえで「助けになりたい」「愚痴や弱音を吐きたくなったらいつでも言って」と、支えになりたい旨を伝えるというのも手だと思います。
彼が落ち着いてきたら「付き合って」と言うことを決意し、それまでダイエットしながら仲を深めていく・・・そんな風に2段階に告白するのはいかがでしょうか。

■勢いも大切に!

自分の自信の無さを言い訳にしていたら何も始まれません。太っていることがネガティブの原因なら、「3キロ痩せたら告白する!」など、前向きに考えましょう。
また、タイミングは大事ですが、それだけに拘らなくても大丈夫。自分の気持ちの盛り上がりや勢いで言ってもいいのです。

でもLineやメールでの告白ではなく、面と向かって言うのが大事ですよ。がんばってくださいね!応援しています。(福井優/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.