食卓の位置関係もポイントです。横に並んでいるのは、関係良好の兆し。正面を向いているなら、少しの関係改善で良い変化を望めます。また、野菜ばかりを食べている夢は、健康状態の向上や体質の改善を促します。
■バターやジャムの夢
・・・友人と二人で、フェイスパックのように顔中にバターを塗り合っています。しかも、バターナイフを使いながらたっぷり塗りつけています。今度は私が塗られる順番になって、自分の顔を手で触って驚きました。焼きあがったトーストのようにカリカリの肌になっていたからです。
でもなぜかそれが嬉しくて、「おいしくなるのかな?」とか、「きれいになるのかな?」とか、友達と話しているところで目が覚めました。
ある女性の見た夢ですが、まもなくその友人の会社が上場することになり、彼女もその会社への転職を勧められたそうです。バターは金銭的な出入り、対人的な出費が増えることを暗示します。瓶詰のジャムやマーマレードは対人的な運気の上昇をあらわします。
■食べものの夢は近未来の消費の変化を言い当てる
これまでにもカレーの夢は出費が増えることを暗示したり、ハチミツが収入アップを暗示したり、ご飯がボーナスを暗示する事例を紹介しましたが、今回の食材も消費やコミュニケーションの変化を暗示するものばかりです。