恋愛情報『それは返せよ・・・男子が彼女に「この連絡だけは既読無視しないで」と思っているLINE』

2015年6月22日 10:56

それは返せよ・・・男子が彼女に「この連絡だけは既読無視しないで」と思っているLINE

寝るときって、ちょっとさみしくなるじゃん。だからせめて一緒に『おやすみ』って言い合いたい」(SE/24歳)
かわいい男子ですね(笑)。もちろんこの場合、単純に「寝落ち」という可能性もありますが、ちょうどタイミングよく「おやすみ」のところで寝落ちもそうそうないでしょう。たった4文字ですので、ちゃんと返してから寝ましょうね。

■3.「明日ねー」

「デートの前の日に送る『明日何時にどこね』的な確認のメッセージはちゃんと返してほしい。既読スルーされたら『え、ドタキャンされるかも?』って思うし、あんまり楽しみじゃないのかなとも不安になる」(公務員/26歳)
こういったリマインドのメッセージは、確認さえすればよくて、返信は不要に感じてしまいます。
しかし、送る側としては、相手からの「わかった」の一言まで読んではじめて安心できるのかもしれませんね。

■4.「ありがとう」

「シチュエーションはいろいろとあると思うけど、感謝してる系のメッセージかな。
これを無視されると『せっかくありがとうって言ったのに・・・・・・』って凹む」(大学生/21歳)
1と少し似ていますが、お礼というのも、言う方はそれなりの労力がいるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.