恋愛情報『ロングヘアは質感が命!普段の倍早く髪を乾かす4ステップ』

2015年7月12日 14:56

ロングヘアは質感が命!普段の倍早く髪を乾かす4ステップ

ロングヘアは質感が命!普段の倍早く髪を乾かす4ステップ

女性であれば誰もが1度は憧れるサラサラのロングヘア。今現在、髪の毛を伸ばしているという方も多いのではないでしょうか。しかし、髪の毛が伸びるにつれ「お風呂上りに乾かすのが大変!」という悩みが出てくるもの。しかし、タオルでゴシゴシするのは髪の毛を傷めてしまうので避けたいですよね。
今回はそんな悩みに応えるべく、きれいなロングヘアを保ちながら、髪の毛を普段の倍早く乾かす方法を美容ライターの大野えりかが紹介いたします。

■ステップ1:トリートメントを入念に流す

トリートメントの流し残しがある髪の毛はいくらドライヤーの風を当てても乾きません。そのため、髪の毛を乾かす前に流し残しがないか確認しておきましょう。
トリートメントやコンディショナーは髪の毛の傷みがなくなったように見せるために髪の毛の表面に皮膜するため、毎日の流し残しがあると簡単には洗い流せなくなってしまいます。
傷みがさほどないのにトリートメントを使い続けることにも注意しましょう。トリートメントだけでなくコンディショナーやリンスも同様です。

■ステップ2:髪の毛を洗ったらタオルを巻いておく

シャンプー、コンディショナーを流し終えたら乾いたタオルを髪の毛に巻きつけておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.