会話が苦手な女子必見!雰囲気を利用してモテ女子になる方法4選
その例となるものの一つにボディタッチが挙げられます。人はよほど嫌いな相手からでなければ、ボディタッチをされると自然と好意的に感じてしまうもの。それが異性であれば大抵は嬉しいはず。ちょっとした勇気と行動がムードを作り出す秘訣でもあるのです。
■3.ここ一番で相手をときめかせる最大の調味料は、沈黙
好きな彼とデートをしていると「何か話さなくちゃ!」と悩んでしまうものですよね。
確かに会話も大切な事ではありますが、時には何も喋らない「無の時間」も大事です。お喋りばかりをしていると、相手に対する関心が薄くなります。相手の考えが分かってしまうからです。
しかし、一緒にいるのに会話がない時間は、相手がどういうことを感じているか考えます。男女が深い仲になるのは会話時よりも、沈黙して目と目が合っている時なのです。
■4.暗がりで相手の心を開き、本音を語り合う
男女を明るいところと暗いところの2組に分け、その親密度を測定したという心理学実験があります。人は暗い場所にいると、普段できないような恥ずかしい事、心理の奥底にある欲求が表に出てきやすくなるのです。光がある眩しい場所よりも、薄暗い闇の方が恋愛においてはムードが高まります。