恋愛情報『彼女に言われたら「それお前、自虐風自慢ってやつだから……」とうんざりするセリフ』

2015年8月23日 18:56

彼女に言われたら「それお前、自虐風自慢ってやつだから……」とうんざりするセリフ

彼女に言われたら「それお前、自虐風自慢ってやつだから……」とうんざりするセリフ
こんにちは、ぽこひろです。自慢ばっかりな人はウザいですが、もっとウザいのは「自虐風自慢」です。簡単な例をあげるなら、大金持ちが「俺なんてビルゲイツに比べたら貧乏よ」と言うようなもの。「いやいや、お前十分金持ちだって!」とフォローしなくてはいけないからウザいのです。男子も、彼女からこの「自虐風自慢」をされるのにはうんざりの模様。
そこで今回は、20代男子30人に「彼女に言われたらイラッとくる自虐風自慢」について聞いてみました。

■1.「私なんてブス」

「彼氏に対して、『私ブス』って言う女が一番ムカつく。彼氏いるし、しかもそれまで何人かとも付き合ったことがあるくせに。
しかも自分では、『とはいえ中の上か上の下くらい』とか思ってるからね絶対。あー腹立つ」(大学生/22歳)
おっしゃるとおり。そしてそもそも、自分のことを好きになってくれた相手に対してこんなことを言うのは失礼ですよね。「お前、B専だなバーカ」と言われるようなものです。

■2.「ゴメン遅刻しちゃって。ナンパが超うざくて・・・・・・」

「遅刻をナンパのせいにする彼女がめっちゃウザい。本当なんだろうけど、遅刻しておきながらさりげな~く自慢してるんじゃねえよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.