恋愛情報『男女の考えはやっぱり違う!?男性が女性に求める「自分磨き」4つ』

2015年9月26日 06:56

男女の考えはやっぱり違う!?男性が女性に求める「自分磨き」4つ

「ファッションのバランス」が取れるようになると、自分流のファッションを楽しみつつ清潔感も保てるようになるはずです。

■2.好きなことを極める

「何でもいいから好きなことや趣味をきちんと持っていると最高。自分のバランスを上手に取れそうだから、負担にはならないんだろうなあとか考える。」(26歳/営業)
自分の好きなことや趣味を極めている人は、生活も考え方も「恋愛第一」になりにくいです。趣味に使う時間も大切にしたい!と考えるようになるので、恋愛とのバランスが上手に保てるようになります。
これは恋愛依存体質になる予防にもつながりますし、何よりも生活が豊かなものになります。しかし、あまりにも極めすぎちゃうと恋愛から遠ざかってしまうので要注意です。

■3.相手の話を素直に聞く意識

「女の子って自分の話ばっかりする人が多いから、相手の話を素直に聞く姿勢を持っている人には惹かれるなあ。」(27歳/銀行員)
相手の話を素直に聞ける人は「相槌のバリエーション」がとても豊富です。相槌というのは、話を深く掘り下げることができる1つの大事なきっかけです。

話を深く掘り下げる相槌のキーワードは「たとえば?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.