恋愛情報『ダイエットにはアサイーよりも良い!?今話題の「ピタヤ」って?』

2015年10月30日 10:56

ダイエットにはアサイーよりも良い!?今話題の「ピタヤ」って?

そのほかにも、食物繊維やカルシウム、カロチン、鉄分、各種ビタミンにミネラルと沢山の栄養素が含まれていますので、スーパーフードと呼ばれるに等しい果物ですね。

■ピタヤの美容効果

先程紹介した“ベタシアニン”をはじめ、ピタヤは若返りフルーツとも呼ばれ、美容に良いとされる成分が沢山含まれています。
ポリフェノール系の成分は抗酸化作用を持ち、お肌の老化を防止してくれるため美肌効果が期待できます。また、この成分は血液をサラサラにして血行促進!お肌のターンオーバーを促進してくれます。

美容にいいとされる果物は沢山ありますが、ピタヤは抗酸化作用が非常に優れているため、今持っている若々しい肌を維持するためにも、ぜひとりいれて欲しい果物のひとつです。

■ピタヤのダイエット効果

ピタヤは、ダイエット効果も期待できます。ピタヤには食物繊維が豊富に含まれており、その量はバナナの約65倍とも言われています。この食物繊維が腸内の悪玉菌を減らし、老廃物を体の外へ排出してくれるのです。

また、ポリフェノールには血中コレステロールを下げてくれる働きがあり、年齢と共に下がっていく、基礎代謝のアップにも効果が期待できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.