恋愛情報『年下くんが攻略できるかはあなた次第!年下キラーのテクニックって?』

2015年11月27日 10:56

年下くんが攻略できるかはあなた次第!年下キラーのテクニックって?

■2.喧嘩や言い合いも、対等な目線で

「感情的になって喧嘩をするときが実は一番危ないのかなと思っていて、『そんなことも分からないの?』って年下には避けたいワードだったりします。むしろ、相手を対等に考えているから、こう言ってるんだよってアピールするほうが上手くまとまる気がします」(24歳/人材サービス)
「少しの言い合いとかでも、年下だからまだ分からないんだろうね、みたいな表現をした瞬間に喧嘩に発展するので、険悪なムードに少しでもなったら、相手を同い年だと思うようにしています」(27歳/営業)
年齢差があろうとなかろうと、カップルならば喧嘩をさけることはなかなかできません。勢いに身を任せて言ってしまった言葉や、その時の態度が「年上ならでは」だと、事態をどんどん悪化させて行ってしまいます。頭に血が上っても、あくまで冷静に。年上の余裕は心の中だけで見せてくださいね。

■3.2人の時は思い切り甘える

「同じ職場の後輩と付き合っているんですけど、やっぱり会社だと先輩と後輩っていう関係になってしまうので、2人の時は甘えるようにしています。安心して頼ってる姿を見せることで、相手も安心してくれるのかなって」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.