恋愛情報『イマドキっぽい?男性が『結婚したいけど結婚できない』と悩む理由・5選』

2015年12月9日 10:56

イマドキっぽい?男性が『結婚したいけど結婚できない』と悩む理由・5選

寝室を別にするなどの配慮をすれば解決するかもしれません。

■3.金銭面が不安

「結婚したいけど、やっぱり金銭面が不安。特に今の時代って何があるか分からないじゃん?一流企業に勤めている人だってリストラされるご時世なのに、中小で働く俺なんて何かあったらすぐにクビ切られそう・・・。自分のことでいっぱいなのに結婚なんて夢のまた夢かも。」(32歳/営業)
不況と言われる世の中で、金銭面に不安を感じている男性は多いようです。お金の使い方や貯金額など、二人で事前に話し合って決める必要がありそうですね。

■4.決断できない

「『俺なんかと結婚してしまっていいのか』など無駄にいろいろ考えてしまって結婚まで至らない。もちろん今の彼女と結婚したい気持ちはあるんだけどね。決断力ないんだよなぁ・・・。」(28歳/運搬)
こちらは一番イマドキっぽい答えかも。
草食男子って感じがしますもんね。
もし、決断できない彼氏を持った場合は友人の結婚の話題を振ってみるなど、彼女の方から結婚のきっかけを作ってあげるとよいかもしれませんね。■5.もう少し遊んでいたい

「いつかは結婚して落ち着きたいとは思っているんだよ。でも今はもう少し色んな女の子と遊んでいたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.