最悪の事態にはならないから!「彼に伝えるべき」5つのホンネ
みたいなものが自然と生まれます。
仕事に不満のある人は思い切って彼に話を聞いてもらうのはいかがでしょうか。
■4.「デートは週1でいいんです」
「大学生のころは彼に嫌われたくなくて、彼にデートのペースを合わせて週4で会ったりしていましたが、今の彼には、デートは週1でいいとハッキリ言いました。自分と同じペースで付き合える人が、やっぱり楽です」(25歳/歯科衛生士)
彼の顔色をうかがって、忙しいなかバタバタと頻繁にデートをしても、自分が苦しくなるばかり。苦しい恋は長続きしません。
若いうちは男子のほうが性欲が強いがゆえに週に4回も5回も会いたがるという場合も・・・。週1で十分なら、無理して会ったりせずに、自分のホンネを伝えましょう。
■5.ほかにも気になる男子がいます
「彼に『ほかにも気になる男子がいます』と正直に言いました。
以前よりいっぱい愛してくれるようになりました!」(24歳/ネイリスト)
男子の闘争本能に火をつけることに成功した事例だろうと思います。とはいえ、失敗すれば彼氏がキレるか別れることになるかという諸刃の剣というやつです。
でも、気になる男子がほかにいるというのは、彼女として彼に言いづらいことだろうと思いますが、この子、勇気がありますよねぇ。