恋愛情報『断り上手は恋愛上手!好きではない人から「2回目デートのお誘い」上手なかわし方・4選』

2016年1月8日 14:00

断り上手は恋愛上手!好きではない人から「2回目デートのお誘い」上手なかわし方・4選

「連絡はきちんとしないと」、「返事をしないと」と思うその優しさが相手を勘違いさせてしまうのです。

■2.忙しいを理由にする

「次はデートいつできる?」と直接的に誘いがきた場合、「忙しいからちょっと今は難しい」と「忙しい」を理由にするのが良いです。

例えば、「バイトが繁忙期で今月いっぱいまで忙しい」などと期限つきでいったん断った場合、その時期が過ぎたらまた誘いが来るでしょう。加えて「本当は私も会いたいけど、今は会えない」という解釈をされる恐れもあります。

ただ単に「忙しいから」と言えば相手もあまり行きたくないのかなと思ってくれるはずです。


■3.「デートに行ける時があったらこっちから連絡するね」と言う

忙しいを理由にしても「いつだったら大丈夫?」としつこく連絡がくる場合もあります。

その時には「こちらから連絡するね」という言葉で逃げましょう。「こちらから連絡する」といって連絡しなければ良いのです。

そして「連絡こないけど、最近どうしてる?」と相手から連絡がきた場合は、前述の「忙しいんだよね」の言葉で交わせば良いのです。いつになっても忙しく、連絡もなければさすがに相手もあなたの気持ちを理解してくれるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.