恋愛情報『ダメなことばかりじゃない!マザコン男子と付き合うメリット4つ』

2016年1月27日 19:00

ダメなことばかりじゃない!マザコン男子と付き合うメリット4つ

(教育/25歳)

「母親と仲良しの男性の家は、両親が仲良しのことが多い。仲良し夫婦に育てられた息子なら、家庭的な父親になる可能性が高いんじゃないかな」(シンクタンク/27歳)

マザコン=母親と仲がいい、の背景にある“仲良し家庭”。父親と母親の関係がいい家庭に育つと、そんな両親を見ているので、同じように良い父親になる可能性が高いという意見が目立ちました。

■3.女ゴコロに理解がある

「彼のお母さんは、娘がいないから息子になんでも相談するような人。長い間、そんなお母さんの話し相手をしていたからか、彼は女ゴコロにすごく理解がある。私がイライラしていて八つ当たりしてしまっても、『そういうときもあるよね』と言ってくれる。こんな人、初めて!」(学生/20歳)

「気まぐれでおしゃべりでミーハーという、典型的な女性を母に持つ私の彼。たいていのことでは怒らないし、女の子が好きそうなものを考えるのも本当に得意。
彼からのプレゼントや言葉には、いつもきゅんきゅんさせられます」(小売/23歳)

母親と仲がいいということは、女ゴコロに接する機会も多かったということ。だからこそ、女性の扱いがうまいという意見が多数ありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.