彼氏と週1しか会えないのが辛い・・・「身を犠牲にしてでも時間を作って欲しい」!
また「身を犠牲にしてまで」というのは自分本位な考え方。
この言葉は「彼氏が自分と会ってくれれば、疲労や寝不足で彼の体がボロボロになっても良い」と言っているようなもの。彼も社会人としても責任があり、毎日仕事を頑張っています。彼のことが本当に好きなのであれば、もう少し彼の心をいたわってあげましょう。
■同棲するのも一つの手段
それでも「もっと一緒にいたい!」と感じるのであれば、同棲を視野に入れてみてはいかがでしょうか。おそらく今の彼にはこれ以上デートの時間を作るのは難しいでしょう。生活を共にすることができれば、相談者様の寂しさも少なくなるはず。
ただし、同棲には彼の気持ちはもちろん、金銭面や家族の了承など様々な壁があります。
まずは彼に相談してみて、彼が同棲に対して乗り気かどうか様子を探ってみましょう。
■どうしても寂しいのであれば価値観が似ている男性を探すしかない
まれにですがどんなに忙しくても時間を作り、毎日会ってくれる男性もいます。もし彼とデートの頻度に対する価値観が合わず悩んでいるのであれば、今の彼とは別れて新しい人を探すのも方法です。そのほうがもしかしたら相談者様の気持ちも楽になるかもしれません。