恋愛情報『「オタク男子」と付き合うときに身につけておきたい心得・4選』

2016年4月2日 07:42

「オタク男子」と付き合うときに身につけておきたい心得・4選

相手がオタクであろうとなかろうと、男性を立てることは必須!もちろん、カレが好きなものを理解した上でそれがなんの役に立つかどうかを考えておけるとさらによしです。

■2.専門店や本屋に行くときは長時間を覚悟する

「いくら彼女がいても、好きなものを見てると時間を忘れる。それを急かされるとイラっとしちゃうし、我慢できないなら他の行き先を考えて!って思う」(20歳/男性/学生)

好きなものを見ていたり好きなことをしていたりすると、時間があっという間に過ぎていきますよね。ある分野に熱中している人の前にそれを並べたら、夢中になってしまうのは仕方ないことなのです。

そのため、デートの行き先にカレの好きなものがあるときは長時間を要することを覚悟しておく必要があります。もし付き合いきれないと思う場合は、自分から他の行き先を挙げてデートプランを練るなどして、うまく避けましょう。


■3.イベントやコンサートに生半可な気持ちでついていかない

「アイドルが好きなカレについていってコンサートに参加したけど、温度差がすごくて正直ついていけなかった・・・・・・」(24歳/女性/IT)

オタクのみなさんにとってイベントやコンサートは癒しの場であり、楽園であり、そして戦場です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.