恋愛情報『「オタク男子」と付き合うときに身につけておきたい心得・4選』

2016年4月2日 07:42

「オタク男子」と付き合うときに身につけておきたい心得・4選

興味本位で行くとカレの足手まといになったり、自分の場違いさにショックを受けてしまうことも少なくありません。

カレの好きなものに興味を持つことはいいことですが、自分なりに勉強したりカレに色々教えてもらってから足を運ぶようにしましょう。

■4.中途半端な知識で口出ししない

「カレと同じ趣味だと話が弾むとか、盛り上がるっていうから自分なりに見たり研究したりしたけどカレからしたら中途半端な知識だったらしくて怒りを買ってしまった」(23歳/女性/接客)

同じを趣味を持っていると会話は弾みますし、休日も共通の趣味を通じて楽しい時間が過ごせるのは事実です。

しかし、それを狙ってカレの好きなものを少し齧ったくらいで得意顔をするのはNG。その道に詳しいカレからしたら甘い知識で話をするのは楽しくないどころか、あきれさせたり怒らせたりしてしまうことも。

もし本当に興味が出てきたのなら、中途半端な知識をひけらかすのではなくカレに知識を教えてもらうようお願いすれば、カレも好きな相手から頼られて嬉しいはずですよ。


■おわりに

いかがでしたか?以上を読んで「オタク男子となんて付き合っていけないかも・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.