恋愛情報『恋の充電期間。失恋後に恋愛をおやすみする4つのメリット』

2016年6月6日 12:42

恋の充電期間。失恋後に恋愛をおやすみする4つのメリット

自分ひとりで過ごす生活スタイルもできて、すっかり前の恋愛のことを忘れた頃、好きな人ができました。それがいまの彼氏です。」(27歳/建築関連)

次の恋愛に急がず、前の恋の清算をする時間をあえて作ることで、うまく気持ちを切り替えられることもあります。思い出の品を処分するのもその方法のひとつですよね。

もし、どうしても取っておきたいものがあるなら、今彼に絶対見つからないよう、きちんとしまっておきましょう。

■4.自分の悪かったところを客観視できる

「元彼と別れるときに、揉めに揉めて別れたせいで疲れてしまって、ちょっと恋愛をおやすみしたんです。ひとりでいるうちに冷静になれて、『彼が悪いと思っていたけど、自分もこんなところがダメだったな』と反省できました。いまは新しい彼とうまくいってます!」(25歳/医療事務)

別れた原因はお互いにあるものです。どちらか一方が悪いとは言い切れません。
「絶対自分は悪くない」と思っていると、次の恋愛でも同じ過ちを繰り返してしまいます。自分の反省点を素直に認め、少しずつ変わっていくことができれば、次の恋愛は前よりずっと上手くいくでしょう。

■おわりに

失恋は、「愛」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.