恋愛情報『顔も見たくない!?デート前にケンカをしてしまったときの仲直りポイント』

2016年7月31日 18:42

顔も見たくない!?デート前にケンカをしてしまったときの仲直りポイント

ケンカはこじれてしまう前に仲直りするのが吉」(27歳/女子/塾講師)

ケンカをしてから会わない期間が長すぎるもの危険。なぜなら、ケンカのせいで相手への気持ちが冷め始めてしまう可能性が高くなるため。

どちらかに明らかな非があるワケではないのなら、予定通りデートを決行しましょう。ケンカのあとは会うタイミングを切り出しにくくなりますから、もともと予定があったことをラッキーだと思って!

■3.気の休まるデートに変更

「予定していたデート先が遠かったんですが、チケットを取ってしまっていてもったいないので険悪なまま予定通りデートしました。まったく楽しくなかったです・・・」(25歳/男性/小売り)

ふたりの関係がデリケートになっているこの時期には、お互いにとって負担にならないデート先を選びましょう。

カフェでゆっくりお茶をしたり、プラネタリウムなど心安らげる場所がオススメ。アクティブなカップルなら、ボーリングなど体を動かすデートもオススメです。


■4.スキンシップも忘れない

「仲直りエッチは大切だと思う。欲求が満たされると穏やかな気持ちになるし、仲直りをしたあとの気まずいカンジを無くすいいキッカケになるからね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.