恋愛情報『「わたし、重いの」はなんて言うべき?モテ女の言い換え術』

2017年1月6日 16:20

「わたし、重いの」はなんて言うべき?モテ女の言い換え術

目次

・重い→甘えたがり
・遅刻癖→大切なデートだから準備が・・・・・・
・感情的→好きすぎて本気になっちゃう
・気が利かない→あなたの前でだけは素でいたい
・おわりに
「わたし、重いの」はなんて言うべき?モテ女の言い換え術


言い方って大事ですよね、どんな内容であっても。モテ女が(無)意識的にやっているのが、この言い方の工夫。ほんとだったら男子にとってネガティブに聞こえちゃうような自分の性格や癖を、サラッとかわいらしく変身させてしまえるのが彼女たち。

そんなわけでさっそくいってみましょう。今回は、20代男子30人と一緒に「ネガティブ要素はこう言い換えてくれたらかわいい」について考えてみました。

■重い→甘えたがり

「重いと甘えんぼって、結局同じというか、言い方の違いでしかない気がする」(大学生/22歳)

「私重いの」と言われてしまえば、そのあとの彼女の言動を見て男子は「たしかに重いな」と思ってしまうでしょう。だけど、最初に「私めっちゃ甘えるからね」と言っておけば、「なるほど甘えんぼうさんだ」と思ってくれるわけです。こんな感じで、どんどんいきますよー。


■遅刻癖→大切なデートだから準備が・・・・・・

「彼女がめっちゃ遅刻する子で、最初のころ怒っちゃったんだよね、そしたら『大事なデートだから、準備に時間かけちゃうの』って言われて、正直ちょっと狙ってるなと思いつつも、嫌な気はするはずなかったよね」(営業/24歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.