恋愛情報『なんか、もういいや。「彼女を楽しませよう」の気持ちがしぼむ瞬間とは』

2017年1月9日 11:00

なんか、もういいや。「彼女を楽しませよう」の気持ちがしぼむ瞬間とは

目次

・1.頑張って探した店をディスる
・2.話聞きながらスマホ触っている
・3.笑顔を久しく見ていない
・4.デート後のLINE無視
・おわりに
なんか、もういいや。「彼女を楽しませよう」の気持ちがしぼむ瞬間とは


男子は彼女を楽しませることが大好きだけど、あまりにも良いリアクションが見られないと、だんだんとしょげてきて、やる気を失ってしまいます。

そうなったら、ますますデートがつまらなくなって、もう終わりがいつ来ても不思議じゃない状態なわけです。カレをいじけさせてしまわないように、最低限のリアクションで応えてあげましょうね。そこで今回は、20代男子30人と一緒に「彼女を楽しませるのをあきらめてしまう瞬間」について考えてみました。

■1.頑張って探した店をディスる

「かなりヘコむのは、頑張って探して予約した店を『なにここ気合入りすぎー(笑)』とか言われる瞬間ね。たしかに店のチョイスはよくないかもしれないけど、それを堂々とディスるって、さすがにないよねって思う。次からは自分で探してほしい」(大学生/22歳)

お店選びとかは、女子の方が慣れてて上手ってことも多いです。なので、期待してカレに任せても、「さすが!」というような結果になることは少ないかも。
だからこそ、本当に好みなお店に行きたいなら自分で選ぶ、カレにお任せするならどんなお店になっても笑顔で、が鉄則ですね。

■2.話聞きながらスマホ触っている

「こっちが話してるのに、当たり前のように目の前でスマホを触られると、やっぱりすげーイラッとするんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.